ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

2020年7月12日(日)

活動一覧

 

奈良未遥SHOWROOM

・川越紗彩SHOWROOM

・あぶこなラジオ公開収録(DMM)

・Charming Trip 公演(DMM)

・小越春花SHOWROOM

・石田みなみSHOWROOM

 

 

 

 

 

奈良未遥SHOWROOM

5:30~6:30

恒例のラジオ終わり配信

この時間のみはるはテンションがおかしくて好き

あと、早朝なのでコメントの流れが遅くて、まあまあの確率で読まれるのも好きぃ~となる(オタク1年生)

今週のラジオでは大喜利をやったということで、マネージャーさんが大喜利を出題

でも、その内容がマネージャー自身のことだと気付かれツッコミを受けていたのが面白かったw NGTはマネージャーも面白いのねw

マネージャーさんとのオンラインおしゃべり会はないみたい(残念....)

 

21:00~21:30

この日2回目は、48Timesの投票イベントの結果発表を見る配信

結果は、東ブロックで1位のずんちゃんに次いで2位だったけど、投票数は11万強で西ブロックの1位が4万票だったので総合でも2位と大健闘だった

1位になれなかったことの悔しさと、たくさん応援してもらえたことへの感謝から珍しく涙を見せていたのが印象的だった

1位との差がわずか1万票で、特別賞は間違いないと思うから楽しみ

 

 

 

 

 

川越紗彩SHOWROOM

17:00~18:00

ギター弾き語り配信

STUの『思い出せてよかった』を弾くということでこれは私信←

弾き語り前に、新しい仲間(機材のこと)の紹介があって、エレアコとエレキとアンプを見せてくれた

すべてヤマハ製品だったのと、以前スタジオにも行っていたので、スポンサー的な感じで機材提供を受けたものだと勝手に予想してるけどどうだろ?

コラボ企画とかあったら面白いな~とか思ってる

エレアコはAPXシリーズで、エレキはRSシリーズかな?(型番特定しよっと←)

メインの弾き語りは、以前から使ってるアコギ(ヤマハ製)を使っていた

まあ使い慣れてる方が弾きやすいしとりあえず今日は...って感じかな?

弾き語りは1曲通してちゃんと弾けていてよかった

さあやは歌もうまいので聴きやすかった

みちゅとコラボしてほしい...

 

 

 

 

 

あぶこなラジオ公開収録(DMM)

18:00~19:00

念願の、あぶこなでのイベントがついに配信限定で開催

少し前からYouTubeでやっている「あぶこなラジオ」をDMM配信にて公開収録(生放送)

ずっと前から本人たちもやりたいと言っていたイベントがついにできて嬉しそうだった

この2人の絡みはインスタライブとかSRでの電話とかでよく見ているけど、笑ってない時がないくらい面白いから本当に好きなコンビ

このイベントも例外なく最初から最後まで面白くて1時間があっという間だった

ラジオだけじゃなくて、間に曲を挟んでくれたりして、公演に飢えてるファンの気持ちがよくわかってるな~と感心した

選曲も『ハートの独占権』と『今ならば』と夢しな公演でもやっている『となりのバナナ』なのがまたよかった

配信中にトレンド入りを目指していた「#あぶこなラジオ」が最高で42位まで上がって、あぶこなとそのファンの結束力みたいなものを感じた

他のイベントと比べて簡素なセットだったのに、トーク力だけでここまで盛り上がらせたのはさすがあぶこなだなと思った

 

 

 

 

 

Charming Trip 公演(DMM)

18:00~20:45

新生Charming trip 初日公演 & 岩田陽菜生誕祭

初めに、妹ユニットである「little Charming Trip」のステージ

ユニットとして初めてのパフォーマンスになるので、ダンスやMCがかなり硬かったけど、それが初々しくて良さでもあった

慣れていないユニットの6人で1時間のステージをやりきるのは大変だっただろうな~と思った

あぶこなラジオの方を観ていて、チラッとチャートリの方を観たら『世界の人へ』を歌っていて、頭が「???」となっていたw

観てなかったけどその前には『青春時計』もやっていたらしい(あとでアーカイブ観る)

もしメンバーが選曲したなら、そのメンバー好き←

 

19:20頃からは「Charming Trip」のステージ

初めは、これまでもやってきた曲を披露

久しぶりにみいちゃんが歌って踊ってる姿を見れて嬉しかったし楽しかった

(『妄想ガールフレンド』でみいちゃんと一緒に「せーの!」って言うのも楽しかった)

MCを挟んで、ユニット1曲目は「岩石」の二人で『ハートの独占権』

イントロがかかった瞬間「あれ?デジャブかな?」となったw

みいちゃんの『ハートの独占権』を観れたのは嬉しすぎたし、可愛かった

急遽決まったらしく準備期間も少なかったのによくやっやなと感心した

次の『愛しきナターシャ』のセンターがみいちゃんで沸いた

みいちゃんは可愛い曲ももちろんいいけど、こういうかっこいい曲も似合うなと改めて思った

最後のマイクスタンドも持ち上げる振りのところは「やめとこう」と言われて、傾けるだけにしたみたいだったけど、それもバッチリ決まっていてかっこよかった

他にも全体曲で『RESET』だったり『回遊魚のキャパシティ』だったりと、今までのチャートリにない雰囲気の曲が折り込まれていて、新鮮さを感じた

『Love Trip』とか『遠距離ポスター』とかの定番曲もしっかり入っていてバランスがとれたいいセトリだなと思った

生誕セレモニーは家の回線の都合でちゃんと見れなかったけど、ファンからの手紙で涙を流している姿が印象的だった

 

 

 

 

 

小越春花SHOWROOM

21:00~21:30

48Timesの投票イベントの結果発表を見る配信

総合での10位以内を目指していたけど、結果はブロック9位、総合で14位という結果だった

その結果をうけて、初めは明るく投票してくれたファンに感謝を伝えていたけど、徐々に気持ちが入ってきて、最後には号泣していた

目標には届かなかったけど、そうそうたるメンバーが揃った東ブロックで研究生が9位に入れたことはすごいと思うし、悔しくて泣くほど本気で上位を目指していたところに「この子は大きくなる」と確信したし応援したくなった

 

 

 

 

 

石田みなみSHOWROOM

22:15~23:30

チャートリ公演後の配信

公演後ということと、話したいことが多かったせいか、常にテンション高めで話していたのが可愛かったw

公演を観ているだけではわからない裏話もたくさんあって、こんなに大変な思いをしてこの公演を作り上げたんだな~となっていた

ただ、聞いている限り、運営のミスの尻拭いをメンバーがしている感じだったのが気になった

使うマイクスタンドの形とか事前にいくらでも確認できるし(てか、いつも使っている劇場でしょ?)、『ハートの独占権』を1人でやろうとしていたことなんて論外(日本語読めないのか?というレベル)

決まってから期間が短かったのかもしれないけど、メンバーはしっかり間に合わせてきたわけだし、スタッフもプロとしての意識を持って仕事してほしいなとは思った(これは初期からずっと思ってるけどねw)

まあ、こんな感じで大変な思いをしてきた公演を終えてなのか、テンション上げて話しすぎたからなのか、最後の方は疲れて、寝ながら話していたのが可愛かったw