ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

2020年7月16日(木)

活動一覧

 

 

本間日陽SHOWROOM

・小越春花SHOWROOM

・石田みなみSHOWROOM

 

 

 

 

 

本間日陽SHOWROOM

18:00~19:00

 

前日の配信で言っていたサイン書き配信

サインを書くということで、いつもの家からではなく事務所(?)からの配信だったから、家で配信できないあの時期を思い出したw

サインはまだまだ終わらないらしく、「夏にはお届けしたい」と言っていたので、発売日周辺に届くとこはなさそう

とりあえずフラゲ日にヨドバシででも買おっと

サインの宛名は本名で書くということで、「似合うニックネーム付けてほしい」というコメントからの流れで

わい「ぺろちゃんでお願いします」

ひなた「じゃあ今日から君はぺろちゃんだ」

わい「はじめまして、ぺろちゃんです」

ひなた「えw 今変えた?w いいじゃんw」

わい「まあ、戻すんですが←」

ひなた「ぺろ歴短くない?w」

と、なんか知らないけど会話が続いたw

この日はなぜかめっちゃコメント読んでくれたから、たぶん俺のこと好きなんだと思う(お花畑)

 

 

 

 

 

小越春花SHOWROOM

20:30~22:00

「はるちゃん相談室」配信

相談内容のほとんどがはるか村と村長に関してだったのがさすがだったw

「村の条例が...」とか「村長が心配」とか、ひたすらイジられていたのが面白かったw

チラッと観るだけだったはずが、面白くて結局最後まで観てしまった...

 

 

 

 

 石田みなみSHOWROOM

22:30~24:00

第7回「虹色えんぴつ」同時配信

船のカフェのお手伝いをしたかったと言っていて、そういえば船で何か買ったことなかったな~となった

Bluetoothの音量が上げれば大きいし下げれば小さくてちょうどいいところがない」と言っているのに対して、「bluetoothあるある」とコメントしたけど、ひとつのスマホとひとつのヘッドホンで体験しただけだから他もそうなのかは知らないw(だから拾われて焦ったw)

どういう流れでか忘れたけど、ハーバーランドでの盆踊りイベントの話になって、「あのときは、名古屋でのNGTの握手会から弾丸で帰ってきて曲の途中から飛び入ったな」と懐かしんでた

ラジオが始まって、今週の作文は「力太郎」の劇をやったという作文

力太郎とかあったなw」と、これまた懐かしくなった

たしか小学校の国語の教科書に載っていた気がするけど、コメント欄では知らない人がほとんどで、「みんなやったんじゃないんか」となった

同じ兵庫のみいちゃんも知らなかったらしく、収録前に調べたらしい

作文は短めだったけど、子供らしいシンプルな作文でよかった

短い分間奏の時間が長くなるので、みいちゃんのエピソードも交えた感想を聞けて面白かった

感想と言っているときのみいちゃんの優しい声が好き

作文内容からの派生で、学生時代の話になって、体育大会前にけがして出られなかった話とか、姉がやんちゃでお下がりの制服がボロボロだったりスカートが切られたりしていて先生に怒られてた話など話題が盛りだくさんだった

高校生までは、姉の後を追うように生きてきたから、STUは初めて自分で選んだ人生だったと話していて、たしかに上の兄弟がいるとどうしてもそうなりがちだけど、高校卒業というまだまだ若い段階でそういう決断ができたのはすごいなと思ったのと、その決断をしてくれてありがとうと思った