ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

iBasso Audio SR2が壊れた...

去年の12月に買ったヘッドホン(iBasso Audio SR2)が壊れた...

 

STU48の6thシングルのフラゲ日ということで、さっそくPCに曲を取り込んでヘッドホンで聴くことにした。
始めはSR2で聴いていたが、他のヘッドホンでも聴いてみたくなったので、PCの上に吊るしてあるヘッドホンで聴き比べをしてみた。
聴いたヘッドホンはiBassoAudioのSR2、AKGのK702、AudioQuestのNightHawk、B&WのP7の4種類。
どれもそれぞれ特徴があって、同じ曲でも全く違う雰囲気を感じて面白かった。


一通り聴いて、もう一回SR2で聴こうと思ったときに事件は起きた。
ヘッドホンを付けようとすると「ガコン」という嫌な感触。
外して確認してみるとこれ...

f:id:chiiryo:20210217100958j:plain


ヘッドバンド(ていうのかな?)の片方が外れている。
何かが緩んで外れただけかと思いきや、ちゃんと見てみるとプラスチック部分がしっかり折れていた。
まじか...
でもまあ、繰り返し何回も力がかかるこの部分を細いビス2本で、しかも穴側がプラスチックならそりゃ折れるよなとは思った。
これ完全に設計ミスでしょ。

とまあ文句を言いつつも、取り急ぎで使いたかったのでテープで止めて少し使った。

f:id:chiiryo:20210217100947j:plain

 

 

ちなみに、これを買ったのは去年の12月なので余裕の保証期間内。
明日の仕事帰りにでもeイヤホンに持って行って修理に出してもらうか。
まあ修理したところで、あの強度ならまたすぐ壊れる気がするけど...