ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

iBasso Audio SR2を修理に出した

前日にぶっ壊れたiBasso AudioのSR2を修理に出してきた。

 

壊れたといっても音が出なくなったとかではなく、ヘッドバンドの付け根が破損しただけなので、そこをアロンアルファか何かでガチガチに固定してやれば普通に使えそうではある。
ただ、まだ保証期間内であることと、自分で手を加えてしまっていたら、万が一他で不具合が出た時に保証対象外になりかねないので、ここは大人しくメーカー修理に出すことにした。

仕事帰りに購入店である梅田のeイヤホンに持って行った。
カウンターで修理に出したいと言うとすぐに対応してくれた。
これだからeイヤホンは好き。
購入から2週間以上経っているのでメーカー修理になる旨の説明を受けたが、そのつもりだったので了承。
どうやら修理には1~2ヶ月くらいかかるらしい。
長いなとは思ったが、世の中の状況を考えると仕方ないのかもと了承した。
幸い、ヘッドホンはアホみたいにいっぱい持っているから代わりはいくらでもある。

 

iBasso製品は以前にも修理に出したことがあったが、その時は付属品の2.5mmバランス→3.5mmアンバランス変換ケーブルだったので、新品交換になって10日ほどで届いた。
今回もそうならないかな?と淡い期待を抱いているが、さすがに本体なのでそう易々と新品交換はしてくれなさそう。

 

ちなみに、状況によっては有償修理になる場合もあるみたいだが、万が一そうなったら早急に送り返してもらって、アロンアルファでガチガチ作戦を実行しようと思う。さすがにないと思うけど。