ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

テレビの影響力ってすごいね

昨日は仕事帰りに髪を切りに行った。

いつも通っている美容院は梅田にあり、JRの駅から徒歩10分くらいのところにある。
その駅から美容院に向かう道中には「新潟をこめ」という新潟のアンテナショップがあり、よく通るついでに買い物をしている。

昨日も髪を切った帰りにいつも通り寄ってみたら、あることに気付いた。
バスセンターのカレーが売り切れている...

この店に寄った目的は一応あり、一昨日ケンミンSHOWで取り上げられていたバスセンターのカレーが食べたくなって、レトルトのそれを買って休みの日の昼ごはんにでもしようと思っていた。

でも、そう考える人は自分だけではなかった。

商品棚には、「レルヒさんカレー」や「村上牛カレー」など何種類ものレトルトカレーが並んでいた。さすがカレーの街である。
ただ、その中に一番有名であるはずの「バスセンターのカレー」はなかった。
おかしいなと思い店をぐるっと回ってみると、別の場所に販売コーナーがあったが、そこに商品はなかった。
よく見てみると「完売しました。入荷は未定です。」というポップが貼ってあった。

「いやまあそうなるよね」と思った。
ゴールデンの地上波で取り上げられたら、気になって食べてみたくなる人や、自分みたいに久しぶりに食べたくなった人が多く現れるのも不思議ではない。
当たり前のことであるが、テレビの影響力のすごさを改めて実感した。

昨日は諦めて帰るしかなかったが、完全にバスセンターのカレーの口になってしまったので、早く入荷しないかな~と思っている。