ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

お話し会で生誕Tシャツお揃い(?)

昨日はSTU48のお話し会だった。

この日は、みいちゃんが生誕Tシャツを着てお話し会に参加する予定になっていた。
しかし、自分は生誕Tを持っていない。
基本的にグッズのTシャツは買わない主義だからだ。
普段使いできようなデザインでない限り、1回着て(最悪1回も着ずに)終わりになるのでさすがにもったいない。
ということで、いつも通りレンジ色のフリースを着て参加することにした。

受付を終えてみいちゃんと繋がると、一言目は案の定「なんで生誕T着てないの!」だった。
予想通りの反応だったが、「誰も着てくれてない...」と思った以上に悲しそうにしていたので、焦って「え?着てるやん。ほら、ちょっと色変わっちゃったけど」と苦し紛れのボケでごまかした。
すると、「黄ばみすぎやろw」と笑いながらも鋭いツッコミが入った。
さすがは関西人である。
みいちゃんとは、こういうの関西のノリで会話ができるから本当に楽しい。

結果的にみいちゃんのツッコミで明るく終わったが、やっぱり自分でデザインした生誕Tを着てくれていないのは悲しそうだったので、来年は購入を検討しようと思った。(たぶん買わない←)