ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

7ならべ推しメンランキング読み

昨日はみいちゃんのSRにて、7ならべの1月の推しメンランキング読みがあった。

本来は2日前のお話し会終わりに読む予定だったが、体調がよくなく、他の仕事への影響も考慮して延期になっていた。
昨日もまだ万全というわけではなかったが、もうすぐ2月も終わってしまうということで、ときどき咳をしながらもランキングを読んでくれた。

100位から順番に読んでいくのだが、自分の順位は30位だったので序盤は傍観者を極めていた。
ランクインしたファンとのエピソードなどを楽しそうに話すみいちゃんが微笑ましくていつまででも見てられる気がする。
読み始めてから45分くらいで自分の番が来た。
普段は「ちーりょう」という名前でオタクをしているが、7ならべではいつも名前を変えて遊んでいる。
今月の名前は「おいしいりょうり」。
先月、「もけちゃん」というみいちゃんの抱き枕の名前を勝手に使ってプレイしていて、お話し会で「次やったら本名バラすからな!」と言われたことから、あえて薄眼で見ると本名に見えそうなこれにした。
勘のいいみいちゃんなので、ワンチャン気付いているかなと思ったが、さすがに気付かなかった様子。
でも、こちらから本名に書けたとは言ってないのに、ちょっと見て「たしかに本名と考えると...ね」と、意図は汲み取ってくれた。さすがみいちゃん。

その後も上位のランキングを読んでいったが、10位に入るところで配信できる時間が残り10分くらいしかなり、中途半端なるということでTop10は後日に持ち越しになった。

みいちゃんが少し無理してくれたおかげで、今月も無事ランキング読みが終わった。
もうすぐ2月も終わるので、新しい名前考えないと、、、