ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

丸亀製麺のランチセットがめちゃくちゃお得

毎年この時期は、出張で千葉の袖ケ浦に1週間ほど滞在している。
その中で1日目の昼食は丸亀製麺と決めている。うどんを買ったときに貰うクーポンを滞在中に使うためである。

今年もいつものように丸亀製麺に入り、メニューを見ようとすると横にランチセットの看板が立っていた。
ランチセットの中に「かけうどんセット」があり、詳しく見てみると、「かけうどんとお好きなサイドメニュー2つで500円」とのこと。
いやいや、お得すぎでしょ!
かけうどん並で300円なので、プラス200円で好きなサイドメニューが2つも選べちゃうということ。
これはもうランチセットしかないでしょ!ということで迷わず注文した。
サイドメニューは高いものを選ぶほどお得なので、290円と一番高い大エビ天を取って、もう1つはその時の気分だったかき揚げと選んだ。
全部合わせて730円くらいなので230円お得ということになる。

初日はクーポンを貰って、数日後にお得に食べようと思っていたが、うれしい誤算だった。