ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

「STU48石田みなみの虹色えんぴつ」最終回

昨日は、みいちゃんの初冠ラジオ番組「STU48石田みなみの虹色えんぴつ」の最終回の放送日だった。

そんな最後の放送で読まれた作文は、お母さんに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える、まさに最終回にぴったりな内容だった。
番組の最後には、作文の内容に乗っかって、ファンの人やリスナーに向けての「ありがとう」を伝える場面があり、そこはもう聴いていていろいろな感情になった。

STU48石田みなみの虹色えんぴつ」は、みいちゃん本人がずっと前からやりたいと言っていた冠ラジオなので、決まった時は自分のことのように嬉しかった。
夢に向かってコツコツと信頼と実力を積み上げてきて、自分の力でチャンスを掴み取る姿は本当にかっこよかったし、元気を貰えた。
当初は3ヶ月間限定の予定だったものが、2度の延長を重ねて最終的には10ヶ月間も続いたのも、そんな努力を惜しまないみいちゃんだからこそだなと思った。

毎週木曜日に聴くことが当たり前になっていた番組が終わってしまうのは寂しいけど、みいちゃんが言っていた通り、10ヶ月も続いたことは本当にありがたいことなので、「悲しい」ではなく「ありがとう」の気持ちでいっぱいである。



みいちゃん、そしてKiss FM KOBEさん、10ヶ月間本当にありがとうございました。
自分の作文ではなくても聴いていてどこか懐かしい気持ちなれたり、子供ならではの感性に触れることができたりと、他にはない唯一無二の素敵な番組でした。
またいつか、Kiss FM KOBEでみいちゃんの番組が聴ける日が来ることを楽しみにしています。