ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

「ひなたまつり」初回放送

昨日は、BSNラジオで「NCTプレゼンツ ひなたまつり」の初回放送があった。

ラジオでの放送は18時からで、その後23時からはケーブルテレビNCTNCTスマホアプリで収録の様子が放送され映像でも楽しむことができる。
アプリは無料で観ることができるということで、県外の自分はそれいいかなと思っていたが、やっぱり久しぶりのNGTのラジオなのでリアルタイムで聴きたいということで、初めてラジコプレミアムに入会した。
その後、ひなたからのメールでSRで一緒聴く会をするという告知が来て、入会してよかった~となった。

18時になると放送が始まった。
ひなたの2人とひなたは初対面ということだったが、始まった瞬間から和やかな雰囲気で楽しそうに話していて、全然そんな風には感じなかった。
本間たんひな先生がリスナーのお悩みを短歌で解決するというコーナーもシュールで面白かった。フォトログでポエムを書いていたりするひなたなので、これからどんな短歌を書いてくれるのか楽しみである。
そんなこんなで、あっという間に30分が経ち放送が終わった。

23時からはアプリで収録の様子を観た。
「こんな表情で話してたんだな~」とラジオではわからないところも映像として観ることができて、また別の面白さがあった。

久しぶりのNGT関連の番組が始まるということで、ひなただけでなく他のメンバーもSNSで告知したり、放送中に実況したりと、NGT全体で盛り上げているのもなんかいいな~と思った。
以前NGTのレギュラー番組をしていたBSNラジオということもあり、番組公式アカウントが各メンバーのツイートに丁寧に返信していたのも見ていてほっこりした。
あくまでパーソナリティはひなた個人であるが、メンバー全体で盛り上げて、NGTのファンみんなに愛される番組になったらいいなと思った。