ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

もしかして阪神強い??

昨日は甲子園での阪神-巨人戦の2戦目だった。
3連勝中で4連勝を狙う阪神の先発はルーキーの伊藤将司、対する巨人の先発は5年目でそこそこ実績のある畠で、若干分が悪いかなと思っていた。
しかし、いい意味で期待を裏切られた。
伊藤が7回1失点の好投を見せ、打線も7得点と奮起して畠だけでなく、続く桜井も打ち崩した。
1番近本が4打数2安打3得点と復調傾向で、2番糸原は5打数3安打2打点と相変わらず絶好調、大山とサンズもクリーンアップとして打点を挙げ、投手の伊藤もしっかり犠打を決めるなど、上位から下位までそれぞれの役割をしっかり果たせているいい試合だった。
相手の巨人は主力が抜けているというのはあるが、それでも昨日のような試合ができるのは、チームとして強い証だなと思った。
あまり言わない方がいいのはわかっているけど、今年の阪神は何か違う気がする。