ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

「あかねまちゅり大解説」

昨日は21時からYouTubeSKE48公式チャンネルにて「高柳明音卒業コンサート あかねまちゅり大解説」が生放送された。
ちゅり本人がコンサート映像を観ながら解説するという内容だった。
4時間弱という長丁場なこともあり、ゆるゆるとした雰囲気だったが、それぞれの曲や演出の解説はしっかりしていた。
解説を聞かなくても「こういうことを伝えたいのかな」とある程度は想いが伝わってくるコンサートではあったが、解説を聞くとさらに細かいところまでこだわり抜かれていたのがわかって面白かった。
ちゅりの解説や裏話が面白くて、終わるのは1時前だったが最後まで観てしまった。
アーカイブも残っているので、コンサートの見逃し配信が残っているうちに、また解説を聞きながらコンサートを観たいと思う。