ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

相変わらずの運営...

昨日はSTU48号ラストツアーのキャンセル分受付があった。
今や当落発表があった週の金曜日の恒例行事だが、ここでまた問題が発生した。
予定の18時になっても公式による受付開始と受付ページの案内はなかった。
ただ、最初の受付時点で「キャンセルが発生した場合は4/16(金)18:00にキャンセル受付をする」と記載してあったので、それを知っていてなんとか自力でページを探し出した人が購入に成功していた。
その後1時間以上経ってから、公式が「キャンセル分受付の準備が遅れています」という案内を出してきた。
すでに買えたという報告をいくつか見ていたので「???」と思っていたが、運営としては買える状態になっていたのは意図したところではなかったらしく、購入できた分は強制キャンセルになり再受付となった。完全に運営側の不手際にも関わらず。
この時点で、常識外のやばいことをしているのだが、これだけでは終わらなかった。
その後、20時から再受付となったが、その告知があったのが3分前だった。さらに、案内ページに貼られていたURLが間違っているという始末。
ミスにミスを重ねた挙句、それに対しての謝罪なし。もちろん最初に購入できていた人に対する補償もなし。どこまでも傲慢でファンを馬鹿にした対応には怒りを通り越して呆れた。
抽選の偏りといい今回の件といい、何回頑張っているメンバーの足を引っ張ったら気が済むのか。今回の件に関しては信用問題にもかかわることだと思うので、しっかりと謝罪したうえで、再発防止に努めるべきである。