ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

みかづきイタリアンを食べた

昨日は昼ごはんにみかづきイタリアンを食べた。
といっても、新潟に行っていたわけではなく、冷凍パックのものである。
お店で出てくるものをそのまま冷凍しているので、電子レンジで温めるだけでお店と同じ味を楽しむことができる。
この冷凍パックは梅田のアンテナショップに売っている。
以前、そのアンテナショップに寄った際に買おうとしていたが、540円という値段がネックでスルーしていた。
ただ、なかなか新潟に行けない日が続いたのもあり、少しでも新潟を味わいたいということで思い切って買ってみた。
いざ食べようと作り方の説明を読んでみると意外とややこしくて、ただ開けて1回チンするだけではなかった。
面倒くさがりながらも説明書通り作って、いざ実食。
ふたを開けると嗅ぎ慣れたあの香りが広がり、味もお店で食べるのとまったく同じで感動した。
正直、540円は高い気はしたが、新潟に行かずとも新潟を味わえるという付加価値だと考えるとありな気はした。
ただ、ノーマルのイタリアンを食べると、新潟でしか食べられないホワイトも食べたくなってしまって困っている。