ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

村上の酒はどれもうまい!

昨日は、大洋酒造の「無想 散憂」を飲んだ。
これから始まるGWを使って新潟にでも行こうと思っていた矢先、緊急事態宣言が発令されて、新潟でも特別警報が出てNGTの公演にも応募できなくなったため、新潟行きは中止になった。
「GWになったら新潟行けるぞ~」というモチベーションで過ごしていたのに、その楽しみを奪われてしまっては生活に支障をきたすということで、新潟の気分だけでも味わおうと村上のお酒を大量に取り寄せた。
そのうちの1本がこの「無想 散憂」。憂いを散らすという今にぴったりな名前のお酒で、おりがらみということで甘みがあってフレッシュなのが特徴。
無想シリーズは「厳雪」だけ飲んだことがあるが、この「散憂」もまた違った味わいで美味しかった。
村上のお酒は、〆張鶴や大洋盛、そしてこの無想などいろんな銘柄を飲んできたが、どれも美味しい。
この他にも、新ブランド「お城山」などいろいろ買っているので、少しずつ飲んでGWを満喫しようと思う。