ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

球春到来!

昨日は、待ちに待ったプロ野球が開幕した。
贔屓の阪神タイガースの開幕カードの相手は東京ヤクルトスワローズだった。
例年より30分早い17:30に試合が開始したが、この時間はまだ仕事から帰っている途中だったためラジオで聴いていた。
試合開始から20分、家に着く5分前くらいに早くも試合が動いた。
この試合6番ライトで出場していた期待のルーキー、佐藤輝明がレフトへの犠牲フライを打ち阪神が先制した。
オープン戦で12球団トップの6本のホームランを打つなど、開幕前から話題の中心だったが、チーム最初の打点をマークするのはさすが持ってるな~と思った。
18時半ごろになると他球場でも動きを見せ始め、アイドルオタクで構成されているはずのTwitterのTLが野球の話題で埋まっていた。
それぞれ贔屓の球団も違うので、いろんな球場のいろんな情報が一気に入ってきて、「あ~ついに開幕したんだな~」と実感した。
そしてオタクみんな野球が好きすぎるw
試合の内容は、勝ち越しては追いつかれの繰り返しだったが、投手陣の粘りもあってなんとか3-4で阪神が勝った。
内野手の記録に残らないエラーなどの守備の乱れも目立ったが、クリーンアップを中心に勝負強いバッティングが見れて、今年は何か違うぞと感じることができるいい開幕戦だった。
まだたったの1試合だが、今年は楽しみである。