ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと会えた

探していた綾鷹カフェの抹茶ラテにやっと会えた。抹茶大好き人間なので発売前から楽しみにしていた商品である。5日ほど前に、Twitterのフォロー&RTキャンペーンで当選して、280mlの抹茶ラテと引き換えられるドリンクチケットを入手していた。そのチケットは…

宇野港も落選

昨日はSTU48号最後の宇野港での公演の当落発表があった。結果は、またしも『落選』神戸よりはアクセスも良くないということで、少し期待していたがダメだった。SNSを見ていると、同時に募集していた高松港の公演もあわせてほぼ落選報告だった。まあ、STU48号…

Anime Japan 2021

昨日は、Anime Japan 2021のKADOKAWAブースに、STU48からみいちゃんがゲスト出演するということで観ていた。アニメの声優さんがたくさん出演するイベントなので、漫画やアニメが好きなみいちゃんにとって夢のような仕事だったと思う。ただその分プレッシャー…

桜の季節

昨日は、家の近く公園で桜を見てきた。先週頭くらいから桜が開花したという情報が増えてきたので、少し早いかもとは思いながらも見に行ってみることにした。都合よく家から徒歩5分くらいの場所に大きな公園があり、天気も良かったので、去年買ったミラーレス…

球春到来!

昨日は、待ちに待ったプロ野球が開幕した。贔屓の阪神タイガースの開幕カードの相手は東京ヤクルトスワローズだった。例年より30分早い17:30に試合が開始したが、この時間はまだ仕事から帰っている途中だったためラジオで聴いていた。試合開始から20分、家…

「STU48石田みなみの虹色えんぴつ」最終回

昨日は、みいちゃんの初冠ラジオ番組「STU48石田みなみの虹色えんぴつ」の最終回の放送日だった。そんな最後の放送で読まれた作文は、お母さんに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える、まさに最終回にぴったりな内容だった。番組の最後には、作文の内容に乗…

駐輪場の更新を促す紙がウザい

昨日、帰りに自転車の止めてある駐輪場に行くと、ある紙が貼られていた。「契約の更新をお願いします」みたいなやつである。いつも自転車を停めている駐輪場は月極で、契約を続けるには契約が切れる月の末までに更新するシステムである。自分の契約期間は3月…

JRが遅れている時の乗るか乗らないかの賭け

自分が通勤で利用している路線は、東海道本線の一部になっているので遅延の影響を受けやすく、週に1、2回くらいのペースで5~10分程度の軽微な遅延が起こる。昨日の帰りも遅延が発生していた。駅に着いて電光掲示板を見ると10分くらい遅れている模様。10分遅…

STU48号最後の神戸港公演に落選

昨日は、STU48号最後の神戸港での公演の当落発表があった。結果は『落選』、、STU48最後ということと、神戸という立地からかなりの倍率になることが予想されたが、その予想通りの結果となった。SNSを見ていてもほとんどが落選報告で、TL上では当選したのは1…

3月21日は『team321の日』

昨日は3月21日ということで、『team321の日』だった。team321とはNGT48本間日陽のファンネームで、その321にちなんで記念日になっている。そんなteam321の日で一番気合が入っているのがひなた本人で、運営に頼み込んで当日にソロ公演を入れてもらったり、SNS…

やっぱりライブは生で観るに限る

昨日は、淡路島にある淡路夢舞台の野外劇場でSTU48のライブがあった。以前、Kiss FM KOBEのイベントに当選したと言っていたものである。 前半30分は武田訓佳さんのトークショーが行われ、その後STUのオープニングライブがあった。 武田訓佳さんは朝の情報番…

NGT48MailがGmailで受信可能になった

ついにNGT48でもGmailでモバメを取れるようになった。これまではキャリアメールアドレスしか登録できなかったが、3大キャリアの格安プランドのサービスがもうすぐ始まり、移行した人がモバメを取れなくなってしまうので、それに対応した措置だと思う。自分の…

未だかつてないアウェイ感

昨日は、みいちゃんがAMPHIのインスタライブに出演するということで観た。一昨日、みいちゃんがストーリーで「インスタライブに出演します」という告知をしていた。「おぉ!個人仕事か!」とワクワクしながら貼られていたアカウントをタップして開いてみると…

やっぱりAKG K702はいいね

昨日は久しぶりにヘッドホンでちゃんと音楽を聴きたくなったので聴いていた。最近は、去年の12月に購入したiBasso AudioのSR2をメインのヘッドホンとして使っていたのだが、今はヘッドバンドが壊れて修理のために中国に里帰りしているため、前にメインで使っ…

マニフレックスのマットレスを買った

先週の金曜日に注文していたマニフレックスのマットレスが昨日届いた。ここ最近、朝起きた時に体の痛みを感じたり、肩こりがひどかったりするのだが、出張で1週間くらいホテル暮らしをするとそれがマシになったのをきっかけに、ちゃんとしたマットレスの購入…

Kiss FM KOBEのイベントに当選した

3/20(土)に淡路島にある淡路夢舞台で行われるイベントの当落発表があった。これは淡路花博20周年記念 花みどりフェアのオープニングイベントで、Kiss FM KOBE主催の武田訓佳さんのトークショーや、STU48のライブパフォーマンスが行われる。このイベントは招…

久しぶりのお話し会

昨日は久々のAKB48のお話し会だった。NGTメンバーは約2ヶ月ぶりで、STUメンバーは3週間ぶりだった。普通に握手会があったころの感覚だとNGTの2ヶ月はかなり長い期間話せなかったことになるが、握手会が中止になってオンラインお話し会が始まるまでの期間と比…

冠ラジオってすごい!

朝起きてスマホを見ると嬉しいニュースが飛び込んできた。新潟で活動する音楽デュオの「ひなた」と本間日陽ちゃんの冠番組「ひなたまつり」がBSNラジオで始まるとのこと。前日のSRで「明日は嬉しいお知らせがある」と言ってたので、てっきり写真集関連かと思…

レトルトのバスセンターのカレーがずっと品切れ

翌日から2日間休みということで、昼ごはんになりそうなものでも買おうかなと、仕事帰りに梅田にある「新潟をこめ」に寄った。だいたい目星は付けていて、たしかみかづきイタリアンの冷凍パックが売っていたはずなので、それを買おうと思っていた。店について…

ちゅりの卒コンに当選した

昨日は、ちゅり卒コンのモバイル先行の当落発表日だった。ちゅりの卒コンは、本来なら去年の3月に横浜アリーナで行われる予定だったが、某ウイルスの影響で延期となっていた。その延期から1年が経ち、今年の4月に日本ガイシホールにて卒コンが開催されること…

キングレコードさん、いつもお世話になっています。

『saji』7年前くらいから好きでライブにもよく足を運んでいる3ピースバンドである。ずっとphatmans after schoolという名前で活動していたが、レーベル移籍に伴いバンド名もsajiに改名している。昨日は、そんなsajiのニューアルバムの発売日だった。改名後初…

SHOWROOMで久しぶりに星を投げた

普段、SHOWROOMは有料無料問わず一切ギフトを投げずに観ている。有料ギフトはそもそも投げるつもりはなく、無料の星ギフトも投げたところで壇上には登れないので、イベント中でもない限り投げることはない。星投げ3周とかしているくらいだったら、ちゃんとメ…

久しぶりの早起きはキツい

昨日は久しぶりに朝5時に起きた。普段は時差出勤で7時半始業なので、朝の5時に起きている。時差出勤が始まってもう1年が経とうとしているので、この時間に起きるのは慣れてきているのだが、昨日は少し違った。というのも、先週1週間は出張に出ており、客先の…

肩こりの原因は布団??

昨日は1週間ぶりに自分の布団で朝を迎えた。起きた時に腰や肩に少し痛みを感じた。久しぶりの感覚だ。ここ1年くらい腰や肩のこりに悩まされているのだが、出張で1週間家を離れている間は少しマシになっていた。その期間は座ってPCに向かっている時間が少なか…

STU48『独り言で語るカフェ』に行ってきた

昨日は、STU48『 独り言で語るカフェ』に行ってきた。 先週は1週間出張で関東に来ており、金曜日で仕事を終えて一泊し、昨日は帰るだけの日だった。せっかく東京にいるのでただで帰るのはもったいないなと思い、ちょうど前日の5日からSTU48の『独り言で語る…

世の中にはいろんな人がいるんだなぁ

昨日は出張最終日だった。最終日は事務所まで帰ってきたので、事務所に残っていた先輩が飲みに連れて行ってくれた。店は事務所の入っているビルの向かいにあるお馴染みのところ。ここはメニューに〆張鶴や栃尾の油揚げがあって、新潟大好きの自分にはたまら…

たまには寿司でも...

昨日は少し贅沢をして寿司を食べた。泊っているホテルの近くに食事をとれるところがあまりなく、2日連続でサイゼリヤに行っていたりしたが、出張先最後の夜ということで、お客さんお勧めの寿司屋に行ってみた。寿司屋といっても回転寿司なので、そこまで高級…

サイゼリヤのテイクアウトが便利

一昨日に続いて昨日の夕食もサイゼリヤだった。泊っているホテルから歩いていける距離にご飯が食べられる店がほとんどないのでこうなった。ただ、昨日はNGTもSTUも公演があり、公演を観てからとなると20時を回るのでコンビニ飯しか選択肢がなくなる。公演を…

サイゼリヤの注文方法が変わっていた

昨日は数か月ぶりにサイゼリヤに行った。出張先のホテルの近くにご飯を食べられるところが少なく、お金のことを考えるとサイゼリヤ一択だった。夕食の時間帯に行ったがそこまで混んでなく、入店するとすぐに席に案内された。案内されたときに「ご注文方法は…

丸亀製麺のランチセットがめちゃくちゃお得

毎年この時期は、出張で千葉の袖ケ浦に1週間ほど滞在している。その中で1日目の昼食は丸亀製麺と決めている。うどんを買ったときに貰うクーポンを滞在中に使うためである。今年もいつものように丸亀製麺に入り、メニューを見ようとすると横にランチセットの…