ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

SHOWROOMで久しぶりに星を投げた

普段、SHOWROOMは有料無料問わず一切ギフトを投げずに観ている。
有料ギフトはそもそも投げるつもりはなく、無料の星ギフトも投げたところで壇上には登れないので、イベント中でもない限り投げることはない。星投げ3周とかしているくらいだったら、ちゃんとメンバーの話を聞いている方がよっぽどいい。

ただ、昨日は久しぶりに星を投げた。
少し前に行われていたバレンタインのイベントで獲得したメンバーの名前入りアバターが昨日から配布開始だったからである。
アバターを貰う条件は、「有料無料問わず1つでもギフトを投げる」なので、無料の星を1つでも投げればアバターを貰うことができる。
ということで、初めに中井りかちゃんの配信で星を投げてアバターをゲットして、せっかくなのですぐに着替えて配信を観ていた。

そんなりかちゃんの配信を観ていると、石田みなみちゃんの配信開始の通知が来たので、慌ててルームを開いて配信を観た。
みいちゃんの配信ではあまりコメントする方ではないので、開始からしばらくは潜って観ていた。
30分くらい経ったころにコメントしたい話題になったのでコメントをしたのだが、この時ミスを犯していた。
りかちゃんのアバターから元のアバターに戻すのを忘れて、そのままコメントしてしまったのである。
「やばっ」「アバターには触れないでくれ」と思っていたが、こんな時に限って読まれるもので、コメントを拾った後にアバターを凝視して「誰のアバターかと思ったらりかさんだった」と、しっかり触れられてしまったw
それに対して特に何も言っていなかったので、みいちゃんがどう思ったのかはわからないが、気を引こうと思ってわざとやったわけではないので許してほしいw

48GがSHOWROOMを使い始めた当初からずっと同じアバターを使ってきていて、アバターを変えるという習慣がないので、たまにこうやって変えると戻し忘れるという事件が起きてしまう。これからは、一時的にアバターを変えるときは気をつけようと思った。