ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

キングレコードさん、いつもお世話になっています。

『saji』
7年前くらいから好きでライブにもよく足を運んでいる3ピースバンドである。
ずっとphatmans after schoolという名前で活動していたが、レーベル移籍に伴いバンド名もsajiに改名している。

昨日は、そんなsajiのニューアルバムの発売日だった。
改名後初のフルアルバムである。
改名してからこれまでは、コンセプトアルバムやタイアップの関係で爽やかな曲や恋愛曲を中心にリリースしてきたが、今回のアルバムにはゴリゴリのロック調の曲もあり、pas時代を思い出すような作品になっていた。
本人たちも「改名したから曲の雰囲気を変えたわけではなくたまたまそうだっただけ」というようなことを言っていたが、今回のアルバムを聴いてその言葉に納得できた。

ちなみに、このバンドの所属レーベルの大元は、48Gオタには馴染み深いキングレコードである。
AKB48STU48もこのsajiもキングレコード系列なので、普段買っているCDのほとんどがキングレコードということになる。
アイドルオタクをしていてもバンドオタクをしていても同じレコード会社にお世話になるとは、何か運命な気がする。