ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iBasso Audio SR2の修理見積が出た

昨日の夕方にeイヤホンから修理に出していたiBasso AudioのSR2の見積内容の連絡があった。見積内容は「無償部品交換」で、中国の工場に送るということで納期が6~8週間とのこと。eイヤホンから聞いていた納期と相違ないのと、中国の工場まで送ることを考える…

テキトーはダメだと実感した

昨日は仕事で失敗をした。最近元部長から引き継いだ業務があり、昨日はその業務をしていたのだが、わからないところがあり元部長に相談に行った。元部長は快く応じてくれて、実際にやりながら教えてくれた。しかし、どうもあまりよくわかっていない様子で、…

久しぶりに牧場物語を買った

昨日は牧場物語の新作の発売日だったので、さっそく買ってプレイした。牧場物語シリーズは、これまでにもいくつかプレイしていて、数あるゲームソフトの中でも好きなシリーズの一つである。特に、DSのコロボックルステーションが面白い。昨日発売された「牧…

楽天モバイルのキャンセルが面倒くさい

昨日は楽天モバイルのキャンセルに奮闘していた。楽天モバイルの1年間プラン料金無料キャンペーンの申込数がもうすぐ規定の300万に達しそうだったので、一昨日滑り込みで申し込みをした。以前使っていたauスマホがsimロック解除すれば使えるので、端末は買わ…

祝日出勤は究極の時差通勤?

昨日は涙の祝日出勤日だった。うちの会社は1年の祝日のうちいくつかが出勤日になっている。主に火~木曜日の単発の祝日が出勤日になる。その分、GWやお盆の間の平日が休日になり、有給を使わなくても10連休などの大型連休を手に入れることができるが、旅行に…

7ならべ推しメンランキング読み

昨日はみいちゃんのSRにて、7ならべの1月の推しメンランキング読みがあった。本来は2日前のお話し会終わりに読む予定だったが、体調がよくなく、他の仕事への影響も考慮して延期になっていた。昨日もまだ万全というわけではなかったが、もうすぐ2月も終わっ…

朝ラーメンはいいぞ~

昨日は朝からラーメンを食べた。家から駅に向かう道中に美味しいラーメン屋がある。醤油とんこつや塩とんこつ、味噌、カレー、麻婆などいろんな種類のラーメンを取り扱うお店で、麺やスープはもちろんのこと、チャーシューがめちゃくちゃ美味しい。そんなお…

お話し会で生誕Tシャツお揃い(?)

昨日はSTU48のお話し会だった。この日は、みいちゃんが生誕Tシャツを着てお話し会に参加する予定になっていた。しかし、自分は生誕Tを持っていない。基本的にグッズのTシャツは買わない主義だからだ。普段使いできようなデザインでない限り、1回着て(最悪1回…

テレビの影響力ってすごいね

昨日は仕事帰りに髪を切りに行った。いつも通っている美容院は梅田にあり、JRの駅から徒歩10分くらいのところにある。その駅から美容院に向かう道中には「新潟をこめ」という新潟のアンテナショップがあり、よく通るついでに買い物をしている。昨日も髪を切…

やっぱりNGT48中井りかちゃんのSHOWROOMは面白い

中井りかちゃんのSHOWROOMは面白い。いや、そんなのはわかりきっていることだが、昨日の配信を観て改めてそう思った。 最近、りかちゃんはSHWROOM配信をよくしてくれる。公演があったりで忙しい日を除いてほぼ毎日配信してくれている印象。なかなか話せる機…

iBasso Audio SR2を修理に出した

前日にぶっ壊れたiBasso AudioのSR2を修理に出してきた。 壊れたといっても音が出なくなったとかではなく、ヘッドバンドの付け根が破損しただけなので、そこをアロンアルファか何かでガチガチに固定してやれば普通に使えそうではある。ただ、まだ保証期間内…

iBasso Audio SR2が壊れた...

去年の12月に買ったヘッドホン(iBasso Audio SR2)が壊れた... STU48の6thシングルのフラゲ日ということで、さっそくPCに曲を取り込んでヘッドホンで聴くことにした。始めはSR2で聴いていたが、他のヘッドホンでも聴いてみたくなったので、PCの上に吊るしてあ…