ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

マニフレックスのマットレスを買った

先週の金曜日に注文していたマニフレックスマットレスが昨日届いた。

ここ最近、朝起きた時に体の痛みを感じたり、肩こりがひどかったりするのだが、出張で1週間くらいホテル暮らしをするとそれがマシになったのをきっかけに、ちゃんとしたマットレスの購入を考えていた。
調べてみると3万円とか結構いい値段がするもので少しためらったが、ヘッドホンとかに何万もかけて毎日5,6時間使う寝具にお金をかけないのもおかしな話だなとなって購入に踏み切った。
マットレスといっても色々なメーカーのものがあってどれにしようか迷ったが、以前友人に「マニフレックスマットレスがいいよ」とおすすめされたのを思い出して、じゃあそれでいいかとなった。なんかヤクルトスワローズ山田哲人マニフレックスマットレスを愛用しているみたいだし。
どこで買おうかと調べていると、袋破れの商品をアウトレット価格で買えるところを見つけ、ちゃんと正規販売店らしかったのでそこで購入した。通常より4000円くらい安く買えた。

注文から4日後の昨日、ついにマットレスが届いたのでさっそく敷いてみた。
マットレス真空パックされてくるくると巻かれた状態で箱に入っていて、袋を広げていくと空気が入って徐々に本来の形に戻っていった。
数分待っていると完全に膨らんだ。(1つの角が少し膨らみきっていなかったが実用上問題なので無視した)
このサイズのがあんなに小さくなっていたのかと思うと、真空パックってすごいなと思った。
膨らみきったので、さっそく試しに寝てみた。
寝ころんだ瞬間、沈みこんで体全体に均等に力がかかっているのを感じて、これはすごい!となった。
これまでだったら腰辺りが浮いていたのだが、全く隙間がなくなって感動した。
思っていたより少し柔らかめだったが、これくらいがちょうどいいのかもしれない。

試しに寝てみたこのフィット感からすると、起きた時の体の痛みは完全になくなりそう。
肩こりに関してはどうかわからないが、少なくとも良くなる方向には行ってくれると思うので楽しみである。
なにより寝ていて気持ちいいので、これからは快眠生活を楽しもうと思う。