ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

やっぱりAKG K702はいいね

昨日は久しぶりにヘッドホンでちゃんと音楽を聴きたくなったので聴いていた。

最近は、去年の12月に購入したiBasso AudioのSR2をメインのヘッドホンとして使っていたのだが、今はヘッドバンドが壊れて修理のために中国に里帰りしているため、前にメインで使っていたAKGのK702で聴くことにした。

K702で聴いて初めに思ったことは「とにかく楽」。音に角がなく刺さらないので、大きめの音量で長く聴いていてもまったく聴き疲れしない。オープン型なのでヘッドホン特有の閉塞感もなく耳の近くにスピーカーを置いて聴いている感覚ですごく楽である。
次に「アコースティックの音が心地よい」。オープン型で音場が広いので、アコギやドラムなどの生音の楽器の音がすごく伸びる。
SR2はややドンシャリ傾向で楽しく音楽を聴けるタイプのヘッドホンだが、K702のような柔らかい音で落ち着いて聴けるヘッドホンもやっぱりいいなと改めて思った。

新しいヘッドホンを買うと、そっちばかり使ってしまって、前に使っていたものはあまり使わなくなるけど、たまにこうやって違うヘッドホンで音楽を聴いてみるのも楽しいなと思った。