ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

冠ラジオってすごい!

朝起きてスマホを見ると嬉しいニュースが飛び込んできた。

新潟で活動する音楽デュオの「ひなた」と本間日陽ちゃんの冠番組「ひなたまつり」がBSNラジオで始まるとのこと。
前日のSRで「明日は嬉しいお知らせがある」と言ってたので、てっきり写真集関連かと思っていたら、その上を行く(と言ったら語弊があるが)いいお知らせで、寝起きだったが一気に目が覚めた。
あの騒動以降、NGTのレギュラーラジオ番組はすべて終了していたので、約2年ぶりにNGTメンバーによる番組が復活することになる。
あくまでNGT48としてではなく本間日陽個人としての出演ではあるが、このラジオは音楽アーティストとのコラボ番組ということで、これまで見たことない絡みが見られると思うと楽しみである。
それに、BSNなのでRadikoを使って全国で聴けるだけでなく、ケーブルテレビのアプリで放送の様子を動画で観られるということで、県外民の自分も番組を楽しむことができるのも嬉しい。

ここ最近は、このラジオだったり、TeNYでらーめん部の番組が始まったりと、少しずつNGTのメディア露出の機会が戻ってきていて嬉しい限りである。
この流れで、いつかNGT全体の冠番組も始まらないかな~なんて大きな希望を抱いている。