ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

久しぶりのお話し会

昨日は久々のAKB48のお話し会だった。

NGTメンバーは約2ヶ月ぶりで、STUメンバーは3週間ぶりだった。
普通に握手会があったころの感覚だとNGTの2ヶ月はかなり長い期間話せなかったことになるが、握手会が中止になってオンラインお話し会が始まるまでの期間と比べると、これくらいなんともないくらいの感覚にはなっていた。

この日の参加券は、振替の券を持ってさえいれば当日の朝まで申し込めるようになっていて、何度も追加しようかと思ったがなんとか耐えた。
どうやらここ1年で我慢するということを覚えたらしい。

参加したメンバーは4人で、そのうち3人は何度も握手に通っているお馴染みメンバーで、残り1人が最近オンラインではじめましてしてこの日で2度目のメンバーである。
お馴染みメンバーは少し期間が空いたが、いつも通りどうでもいい話をしたりふざけたりしていた。
2度目のメンバーも自分の名前を見て物珍しさにびっくりしていたが、話が途切れることもなく楽しく話せた。

STUは4月からまたお話し会は再開するが、NGTは次いつになるかわからないので、早く追加日程かニューシングルの発表が欲しいところである。