ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

レトルトのバスセンターのカレーがずっと品切れ

翌日から2日間休みということで、昼ごはんになりそうなものでも買おうかなと、仕事帰りに梅田にある「新潟をこめ」に寄った。
だいたい目星は付けていて、たしかみかづきイタリアンの冷凍パックが売っていたはずなので、それを買おうと思っていた。
店についてさっそく冷凍コーナーを見てみるとちゃんとあった。
しかし、価格が540円。
いや、さすがに高い、、、
たしか、店舗で食べるとノーマルのが350円。ホワイトでもプラス100円くらいだったはずだ。
お取り寄せ品とはいえ、安さが魅力のイタリアンでこの価格ではちょっとなと買うのをやめた。
イタリアンじゃないとなるとあれだと、バスセンターのカレーが置いている棚を見てみると、品切れ、、、
テレビで紹介されてるのを見て久々に食べたくなり買いに来たが品切れだった日から数週間たったが、まだ品切れ状態だった。
そもそも生産数が少ないのか、めちゃくちゃ人気なのかはわからないが、amazonなどで高値で売られているのを見ると後者かなと思った。
行きたくてもなかなか新潟に行けない日が続いているので、なんとか新潟を感じようと思ったがそう上手くはいかなかった。
その日はおとなしく帰って、買いだめしていた新潟のお酒を飲んだ。