ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

3月21日は『team321の日』

昨日は3月21日ということで、『team321の日』だった。
team321とはNGT48本間日陽のファンネームで、その321にちなんで記念日になっている。

そんなteam321の日で一番気合が入っているのがひなた本人で、運営に頼み込んで当日にソロ公演を入れてもらったり、SNSでもハッシュタグをつけてツイートしてほしいと呼びかけたりしていた。

自分もその呼びかけ通り、日付が変わってから、これまで集めてきた生写真や、ソロコンサートのグッズ、ラジオ番組のサイン入りプレゼントなどをPCデスクに広げて写真撮って#team321の日を付けてツイートした。
朝起きてスマホを見たら、ひなた本人からいいねが来ていた。すごい深夜までエゴサしてたんだな~と思ったら、どうやらテンションが上がって3時くらいまで寝られなかったらしい。可愛すぎる...

昼と夜には公演があり、最初の4曲からいつにも増して振りや表情から気合が入っているのが伝わってきた。本人がめちゃくちゃ楽しそうに踊って歌っているので、自分も自然と笑顔になっていた。公演を配信で観ていてここまでニコニコしていたのは初めてだと思う。
こういう大切な日に、1つギアの上げたパフォーマンスができるのは天性のアイドルだなと思った。

昼夜の公演ではそれぞれ嬉しいお知らせがあり、村上新聞でコラムがスタートすることと、写真集の発売日が5月19日に決まったことが発表された。
コラムに関しては、ひなた本人が村上でのお仕事がしたいとずっと言っていたので、自分のことのように嬉しかった。
写真集は発売自体は新春公演で発表されていたが、発売日の決定と同時に先行カットも公開されてワクワクが増した。

ひなた本人とファンが一体になって盛り上がって、この日に合わせて嬉しい発表まであって、本当に嬉しい楽しいで満ち溢れた一日だった。