ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

やっぱりライブは生で観るに限る

昨日は、淡路島にある淡路夢舞台の野外劇場でSTU48のライブがあった。
以前、Kiss FM KOBEのイベントに当選したと言っていたものである。

前半30分は武田訓佳さんのトークショーが行われ、その後STUのオープニングライブがあった。

武田訓佳さんは朝の情報番組のお天気コーナーでよく見ていて、このイベントで生で「でこ予報」を見ることができてテンションが上がった。

STUのライブは2部構成で、前半はライブ、後半はトークコーナーだった。

 

ライブは、淡路島ということでSDN48の『淡路島のタマネギ』という曲から始まった。

曲調や歌詞と野外ステージが相まって、ご当地アイドル感がすごかった。

みんな楽しそうにニコニコで踊っていて、いつもと少し違うSTUが観れたのもよかった。

2曲目からは、STUの楽曲が中心の構成だった。

その中でもセンターがみいちゃんだった『思い出せてよかった』と『大好きな人』が印象に残っている。

『思い出せてよかった』はみいちゃんの初選抜の曲で、『大好きな人』はボートレース場のイベントで初め0番センターを務めた曲なのでエモかった。

 

ここ1年くらいは、ライブを観るといっても画面上での配信だったので、こうやって生でライブを観るのはやっぱり最高だなと思った。野外ステージっていうのもまたいい。

 

ライブ前には淡路牛のハンバーグを食べて、ライブ後には明石海峡公園で花を見て、明石海峡大橋の写真を撮ってと、観光もばっちり楽しめたので大満足の一日だった。