ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

やっと会えた

探していた綾鷹カフェの抹茶ラテにやっと会えた。
抹茶大好き人間なので発売前から楽しみにしていた商品である。
5日ほど前に、Twitterのフォロー&RTキャンペーンで当選して、280mlの抹茶ラテと引き換えられるドリンクチケットを入手していた。
そのチケットはスマホアプリ内の電子クーポンで、自動販売機のみで使用できるものだった。
会社に向かう途中にいくつかコカ・コーラの自販機があるのだが、交換対象の抹茶ラテを取り扱っている自販機はなかなか見当たらなかった。
クーポンを受け取ってから4日後の昨日、家から最寄り駅に向かう途中の自販機に探していた抹茶ラテが追加されていた。
ただ、朝から抹茶ラテの気分ではなかったので、帰りに交換して家でゆっくり飲むことにした。
売り切れていないことを祈りながら、帰りにその自販機に寄ってみると無事残っていたので安心した。
さっそくドリンクチケットを使って交換して家に持ち帰って飲んでみた。
少しサラッとしていて飲みやすかった。甘さも砂糖の甘さだけでなく、お茶本来の甘さも感じられて好みの味だった。
今回交換したのは280mlの小さいペットボトルだったが、コンビニで売られている440mlでもあっさりと飲み切れそうだった。