ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

とにかく打てない

阪神は、広島に一昨日、昨日と負けて2連敗である。
この2戦の敗因はやっぱり得点力不足。
1戦目は、去年から苦手としている森下を打ち崩せず敗戦。2戦目は、床田は打ち崩せず、1、2年目のリリーフ陣には手も足も出ずに敗戦。
近本がまったく当たらないことや、佐藤のブレーキなども大きな要因ではあるが、打線全体としていえるのは、狙い球を絞れていないこと。
森下のように150キロ台のまっずぐと遅いカーブの緩急で勝負してくる投手に対し、どっちにもタイミングが合ってないスイングが目立っていて、これではそりゃあ打てないよな~と思った。
まだシーズンは始まったばかりだが、このようなバッティングを続けていると今年も厳しいかもしれない。