ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

Anime Japan 2021

昨日は、Anime Japan 2021のKADOKAWAブースに、STU48からみいちゃんがゲスト出演するということで観ていた。
アニメの声優さんがたくさん出演するイベントなので、漫画やアニメが好きなみいちゃんにとって夢のような仕事だったと思う。
ただその分プレッシャーもあるみたいで、前日から緊張していると言っていた。
イベントの中で、READPIAとのコラボでSTU48の朗読劇プロジェクトが始まることが発表された。
STU48から6人が出演し、ニコニコのREADPIAchannelで稽古の様子から配信されるとのこと。
本番だけでなく、稽古で成長していく姿が観れるのは新鮮で面白そうだと思った。
そして、冠ラジオなどの声の仕事の経験がこうやって次の仕事に繋がっているのを見ると、みいちゃんの努力がしっかり評価されているんだなと思い嬉しくなった。
初回放送は4/27ということで、楽しみである。