ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

世の中にはいろんな人がいるんだなぁ

昨日は出張最終日だった。

最終日は事務所まで帰ってきたので、事務所に残っていた先輩が飲みに連れて行ってくれた。
店は事務所の入っているビルの向かいにあるお馴染みのところ。
ここはメニューに〆張鶴栃尾の油揚げがあって、新潟大好きの自分にはたまらないお店である。窓際には村上の塩引き鮭の入っていたであろう箱が飾ってあった。
ちなみに、この日は状況も状況なのでさっと飲んで帰るということで、〆張鶴は控えてビールとハイボールにした。

この飲みのメインの話題は、「最近新しく入ってきた営業の人がとにかくやばい」だった。
話を聞いていると、ちょっと注意されると「ハラスメントだ!」と訴えたり、事務所内でのちょっとグレー(ほぼホワイト)なことをいちいち写真撮って本社に報告を入れたり、自分には甘く人には厳しかったりして、とにかく嫌われている様子だった。
自分自身、あまり人の悪口とかで盛り上がるのは好きではないが、この話を聞いている限り言われても仕方ないようなことばっかりで、こんな人がマジでいるのかとびっくりした。

そんな話で盛り上がっていると、時間は1時間ほど経ったので解散することにした。
先輩2人と自分の3人だったのだが、先輩2人が奢ってくれた。
こっちに来ると、こうやって奢ってくれたり親切にしてくれたりするので、出張に来るのがいつも楽しみだったりする。
次に来ることができるのは、おそらく8月くらいだと思うので、今度は本社の面白い話でも持っていきたいと思った。