ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

中継ぎ陣が不安定

昨日は逆転負けを喫した。
6回まで藤浪が好投して3-1でリードしていたが、継投に入ったところで逆転された。
7回の岩貞は好投したものの、8回に加冶屋が3失点、9回に小野が2失点と大崩壊した。
本来なら7-9回は勝ちパターンの岩貞-岩崎-スアレスと繋ぐところだったが、監督曰く岩崎は状態が悪く出せなかったらしい。
去年は中継ぎ陣の層が厚く誰かが不調でも他がカバーできる体制であったが、今年は手薄で不安定になってしまっている。
岩崎は一時的に調子を落としているだけだと思うのでそれはいいが、あと2人くらい計算できる投手が出てくると安心だなとは思う。