ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

空中戦で8連勝

昨日は今シーズン初の東京ドームでの巨人戦だった。
7連勝で敵地に乗り込んだ阪神だったが、相手の巨人も6連勝中と絶好調で、どんな試合になるのか楽しみにしていた。
阪神は、初回にマルテのソロホームランで先制し、2回には近本のタイムリーで2点目を追加、3回には再びマルテの2ランホームランと大山のソロホームランの2者連続ホームランなど、序盤で5-0と大きくリードした。
巨人も負けじと、3回に松原の2ランホームランや梶谷のタイムリーで3点を返し、5回には梶谷の犠飛で1点差とした。
その後、サンズのソロホームランや、大山のこの日2本目となる2ランホームランなどで追加点を挙げた、
最終的に、両チーム合わせて6本のホームランが飛び交う空中戦を10-5で阪神が制した。
東京ドームなのである程度のホームランの数は予想できたが、ここまでの空中戦になるとは思わなかったので、今の阪神打線は恐ろしいなと改めて思った。
ただ、巨人もフェンスぎりぎりのフライを何本も放っていたので津銀試合からも油断できない。