ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

月曜夕方は恒例の当落TL

昨日はSTU48号のラストツアーの当落があったらしく、その当落でTLが賑わっていた。
ラストツアーの申し込みが始まってから(以前からその気はあったが倍率が高い今回は特に)抽選結果の「女性優遇」が噂になっていて、昨日もその話題で軽く荒れていた。
女性を絡めないと当たらないと察した人が女性(このツアーですでに2回当選している人)と同伴して当選しているのに対し、男性だけで応募した人はほぼ落選していた。
男性だけで当選している人もちらほらいたが、その人はこのツアーの他の公演にも当選している人ばかりだった。
昨日の結果でこの噂の信憑性が増したうえに、男性においても抽選に偏りがある可能性すら出ていて、もうどうしようもないところまで来ている。
ここまで露骨やられると、もうSTUはいいかな~とすら思えてくる。
今でこそ船のラストツアーということで倍率が高いが、こんなことを続けていたら陸上での公演になった時に定員割れ連発は必至だと思う。どうせ広島でしかやらないだろうし。
STU運営はもっとファンの意見に聞く耳をもつべきだと思う。
4年もやってきて何も成長しないままではSTUに未来はない。