ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

2020年6月11日(木)

活動一覧

・NGT48特別SHOWROOM配信

・7ならべで石田みなみと対戦

高柳明音SHOWROOM

・NGT研究生SNSチェック

・石田みなみSHOWROOM

 

 

 

 

NGT48特別SHOWROOM配信

19:30からSHOWROOMにて5thシングルの詳細発表

30人全員選抜で、センターは藤崎未夢

「研究生から何人選抜に入るのかな~」「センター研究生とか面白い」と思っていたから、みゆみゆセンターは嬉しい

全員選抜に関しては良くもなく悪くもなくという印象

 

CD形態は通常盤TypeA、B、劇場盤の3種類

c/wはTypeAがTDC選抜、TypeBが研究生、劇場盤がちっちゃいもんクラブ

TDC選抜の約半数が研究生なので、研究生に多めにチャンスが与えられた形

c/wに1曲も選抜されない1期生もいれば、全曲に選抜される研究生もいるアンバランスさには違和感

既存の選抜やユニット(?)を使いまわして、選ぶことをサボった感が出ているのは少し残念

 

劇場盤特典で「オンラインおしゃべり会」

HKTが先にオンライン握手会を発表していたからNGTもあるとは思っていたけど、「おしゃべり会」という名前にするとは思わなかった。まあ、どっちでも同じ

明日から受付開始と聞いて焦ったw

 

ひなたがバーチャル背景でふざけてスベってたのがさすがだったw

研究生が一人ずつリアクションしていくところは地獄の時間( )

あとやっぱり、りかちゃんがいると面白いね

 

 

 

 

7ならべで石田みなみと対戦

20:30~みいちゃんが7ならべをするということでワンチャン対戦を狙う

1時間前にハートを使い切っていたので2回だけの予定だったけど当たらなくて結局アイテムを使って回復

回復後最後の1回で無事対戦を果たしホッとする(ちなみにバースト4位)

通算8回目の対戦でハピネスの称号まであと2回

 

 

 

NGT研究生SNSチェック

7ならべに熱中している間に、NGT研究生のインスタ再開とTwitter開設が発表されていることを知って、シングルと併せて情報過多で軽くパニックw

Twitterはまだまだ先だと思っていたのでびっくり

イッタラーとしてはインスタより使いやすいから嬉しかった

早速、全員フォロー&リスイン

 

 

 

 

高柳明音SHOWROOM

21:00~新アカウントから配信

7ならべをしながら流し見していたから話の内容は入ってこなかったけど、話し方とか声が落ち着くな~と思いながら並べてた。

 

 

 

 

石田みなみSHOWROOM

22:30~24:00

虹色えんぴつを一緒に聴く配信

いろいろトラブルが発生することを見越して早めに試聴準備

本人の予想通り、radikoにログインできていなかったり、ヘッドホンが聴こえなかったりしてて笑った

 

バッファをバッファローと言って爆笑

 

「結婚して」ギフトからガチの結婚観の話になってわりと勉強になった←

「結婚するのにメリットっているの?」「したいからするんじゃないの?」ってところにはガチすぎて笑った