ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

2020年7月2日(木)

活動一覧

 

STU48課外活動ニコ生

・石田みなみSHOWROOM

 

 

 

 

STU48課外活動ニコ生

18:00~22:00

各ユニットごとに分かれて、いろいろな企画を行う番組

みんなで協力してしりとりをするコーナーと、パジャマに着替えておやすみのセリフを言うコーナーがあったけど、MCはパジャマ姿の生脚にしか興味なかったのが面白かったしクズだったw

MiKER!の妹ユニットPin MiKER!が濃いキャラが揃いすぎてて音も映像もうるさかったw

MCが古めの野球ネタばっかり言ってて「メンバーわからんやろww」と思っていた

自分はある程度わかるから面白かったけどw

途中でみいちゃんのSRが始まって離脱...

 

 

 

 

 

石田みなみSHOWROOM

21:30~23:20

第5回「虹色えんぴつ」同時配信

前半は7ならべしながらお話(ファンと時間合せてではない)

生誕祭がソロ公演のメンバーがいて、「寂しくない?それってどうなの?」と言っていてたしかになと思った

配信中にニコ生で5thシングル発売の発表があったことを知り「それ(発表あること)知らなかった...」と寂しそうだった

同時にカップリングの歌唱メンバーもあり、「これも知らなかった」とカップリング歌唱メンバー漏れしたことをここで知って「だからエンディングのメンバーに選ばれなかったんだ」とショックを受けていた

発表があることを知っているメンバーと知らないメンバーがいることや、発表時にいたメンバーがカップリング関係で「メインはカップリングですか?」と言いたくなることなど、違和感があったことは、悪い意味でSTUらしいなと思った。

あと、今回もDVDの収録内容が表題のMVのみという手抜き感には呆れた

こういう状況でイベントもまともに行えない可能性があるのに、内容を充実させないのはどういうつもりなのか聞いてみたいw

みいちゃんは、カップリングに選ばれなかったことに対して、「選ばれることが当たり前じゃないことはわかってるけど、選ばれないのは悔しい。これからもがんばる」と、受け止めにくい現実に涙をこらえながら話していた。

気を取り直して、後半はラジオの実況

前回はファンと時差なしで聴けて喜んでいたけど、今回はまた1分ほど遅れていて悲しそうだったw

今週の作文は某悪魔の実の能力者に関係する内容だったので、それと関係して、子供の頃父に「ゴミゴミの実の能力者」と言われたエピソードを話していたのが面白かった。