ちーりょうの1日遅れ日記

1日前を振り返える

STU48 6thオンラインサイン会

昨日は、STU48の6thシングルのオンラインサイン会だった。
STUお得意の、SHOWROOMでファンの名前を呼んでサインするスタイルのイベントである。SRなので直接会話することはできないがコメントでやり取りはできるので、いつもの個人配信の私信ありver.といったところ。
昨日は1部、2部、4部、5部の4部制で、そのうちの3つ部に1枚すつ申し込んでいた。もちろん単推し(?)なのでみいちゃんだけである。

1部では中盤くらいで名前が呼ばれた。
申し込み後に登録したニックネームで呼ばれることになっていて、ちゃんと登録したか不安だったが、ニックネームで呼ばれたので安心した。本名だったら返事できないw
ホッとしていたこともあり少し遅れてコメントすると、「あ、いたw」「この人絶対寝てるよって言おうとしてた」と言われたw
1部といっても11時なのでさすがに起きている。

次に参加した4部も同じく中盤に名前が呼ばれた。
どうもみいちゃんの中で自分は寝ているキャラみたいだったので、「兄は今お昼寝しています by弟」とネタでコメントした。
すると、「ツイートで『寝てたらよかった』みたいなこと言ってたから絶対そういうことしてくると思った」と言われたw
すべてお見通しである、、

最後の5部も中盤に名前が呼ばれた。
ここまでこのネタを引っ張ったので後戻りできず「おはようございます。」とコメントした。
すると、「嘘は知っている」と軽くあしらわれたw
続けて、手で写真の一部を隠して「ここに描いているのは届いてから見てください」と言われた。
いろいろな動物を描く流れになっていたが、なぜが自分だけシークレットにされた。
この流れだったので、ナマケモノとかコアラとかかな?と思ったが、よくよく考えるとTwitterのアイコンにしている牛説が濃厚だなとなった。

従来のサイン会ならサインを書いている間に直接話せていたが、オンラインでもネタの準備をしていたこともありそれなりに楽しかった。